パートさん大募集

4人の知的障がいの女性利用者さんたちの生活をサポートして頂きます。
最初は先輩と二人で仕事を覚えて頂くので安心です。
なので、未経験の方も活躍できます!

 

【時間】
 ①16:00~翌日9:00
 ②16:00~21:00
 ③7:00~9:00
 週1日~OKです。
 時間のご相談もお気軽にしてください。

 

【資格】
 無資格・未経験でOKです。
 高卒以上の方。
 資格に応じて手当があります。

 

【待遇】
 夜勤手当(1回3000円)、交通費規定支給、時間外手当、
 研修(3ヶ月、時給850~)、正社員登用有

【世話人さん二人のおおまかな仕事内容】

 16:00 利用者さんとお茶休憩
      入浴介助で利用者さんの頭や体を洗ってもらいます。
     (利用者さんは自分で湯船に入れますので、

      力仕事ではないので安心してください)
      夕食調理
 18:00 夕食
     (利用者さんは1人でご飯を食べられます。
      利用者さんがこぼさないように見守ってください)
 19:00 洗濯物を利用者さんと一緒に共に干したり、
      テレビを観たり、遊んだりと利用者さんと共に過ごします。
 21:00 利用者さん就寝

 6:00  朝食準備開始
 6:30  利用者さん起床
 7:00  朝食
 8:30  利用者さん送り出し

 

【注】
 ・利用者さんは現在は元気に過ごしています。しかし、何年(10年?)か先には

  利用者さんも衰えてきて現在とは違ったサポートを必要としていくことになると思います。
 ・言葉での表現が少ない、ほとんどないといった利用者さんもおり、
  その方の思いをくみ取ることの難しさはあると思います。
  慣れれば少ない表現の中で、穏やかなコミュニケーションが取れていけます。
 ・トイレは時間ごとに誘導が必要で、トイレ介助・見守りがあります。
  

詳しい仕事内容や不安なことはお気軽に問い合わせください。