職員募集中

現在、①生活介護事業「ぼちぼち」の正規職員と②世話人さんを募集しています!

生活介護事業「ぼちぼち」の正規職員

フレンド愛(生活介護事業ぼちぼち)は、女性がたくさん活躍している職場です。

さらに、利用者さんは8割が女性というめずらしい施設です。

そして、こじんまりとしたアットホームな職場だと感じていただけるかも知れません。

そう、だからこそ今フレンド愛が求めたい人材があるのです。

まず、職員とのチームワークを大切に考え周囲と協調性を持って仕事が出来る方です。

小さい施設だからこそ一職員の影響力も強く出ます。

それだからこそ、協調性のある方、信頼関係を築くことの出来る方が求められます。

次に、自分も周りも共に学び成長する存在であることを職場の中で一緒に感じてもらえる方です。

その点においても、フレンド愛は主体的に行動したい人に向いていると考えます。

ですがたとえ、現在の自分がそのような人物像に届いていなくても、大切なのはこの先の自分をイメージすることです。

仕事を通し、自分で目標を持って意思決定し、行動して行くことの出来る自分になる。

そのようなチャレンジ精神を抱き、実際の支援の現場で一緒に経験を積みながらフレンド愛の中心となって活躍してみませんか?

最後に、

フレンド愛は人に寄り添い共に歩んでくださる方を求めます。

ここまでお読みいただき少しでも興味をお持ちいただけたら、是非お気軽にご連絡ください。

経験問わず若い方大歓迎です!

※給与や資格手当等の詳しい情報はお気軽にお問い合わせください。

世話人さん大募集!

知的に障害を持った女性4名の、入浴介助、朝食、夕食の準備、身辺介助、家事支援、排尿排便支援がお仕事の内容になります。自分で動ける方達ですので入浴介助もトイレの介助も重労働ではありません。 もちろん楽なことばかりではありませんが、利用者さんから笑顔をもらうことが多く楽しい仕事です。
最初は先輩と二人で仕事をしていただくので未経験の方も安心してください。 シニアの方たちも大活躍してくれており、年代問わず大歓迎です!

利用者の方に寄り添っていただき、共に歩んでいただきたらと願っています。お電話お待ちしております。

【時給】1000 ~ 1220円

(3ヶ月は実習期間で930円となっています)

※年に一回50円時給UPします

【勤務時間】16:00 ~ 9:00

※休憩時間が9時間となっており、その間世話人さんも眠れる時間となっています。休憩時間帯では時給は発生しませんが手当がつきます。

【通勤手当】最大850円

福祉・介護職員等処遇改善加算に基づく取組

フレンド愛では職場環境の改善に取り組んでいます。

資質の向上

働きながら介護福祉士等の資格取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い支援技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引研修、強度行動障害支援者養成研修、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援(研修受講時の他の福祉・介護職員の負担を軽減するための代替職員確保を含む)

労働環境・ 処遇の改善

ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の福祉・介護職員の気づきを踏まえた勤務環境や支援内容の改善

健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備

その他

障害を有する者でも働きやすい職場環境構築や勤務シフト配慮