ひなまつり

ひなまつりの人形を作成しました。
どの方も楽しそうに、あれこれ工夫しています。
ひな人形1
手本として一つは職員が折り、二つは職員が折るのを見ながら折っています。
そして最後に折った青いおひな様は、手本の人形を何度も開いて観察し、
利用者の方が1人で折りました。
なんだかほっとするような表情の人形となり、素敵に仕上がりました。
ひな人形2
これは利用者の方とアイドルと結婚式(おひな様バージョンの)の様子です。
薄い透ける紙をマントのように羽織らせています。
それなのにさらに厚い紙で人形を包もうとしたので、そこは私がとめました。
「寒そうじゃん」と主張していましたが、今回は私の言い分が通りました。
今までとはまた違った作風となっています。